ゲーム制作雑記

勇者引退物語」は元々はツクールXPで制作する予定でした。
まあ、XPの認証システムが64bit版に対応していないので
やむなく2000での制作になったわけですが。

とはいえ、2000で作るなら主人公はアレックスにしても良かったんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、アレックスを始め2000RTPキャラのゲームは既にもう別のネタがあるんですよね。
一度頓挫しましたけれども(以前ちょろっと書いた複数vs複数のゲームです)。

10年ぐらい前から温めているネタで思い入れも結構深いので、
もう何作か作って自作戦闘に慣れてきたら再び挑戦したいと思っています。
先は長そうですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください