「りあがーど!」」カテゴリーアーカイブ

「りあがーど!」Ver1.02

りあがーど!」バージョンアップしました。
ふりーむ!さんでは本日からバージョンアップが反映されています。

《2017年7月22日(Ver1.02)》
・ミルリカのスキル「アーマーブレイク」「マナブレイク」が
常時使用可能になっていたバグを修正。

一週間ほど前にバグ報告掲示板の方にご連絡を頂いていたのですが、
確認が遅くなってしまい申し訳ありません。

どうもバグ報告掲示板のレンタル元サーバが不安定のようで、
投稿通知メールが送信されなかったようです。

何度かテスト投稿してみて、
通知メールが来ないことがあれば
何かしら対策をしようと思います。

「りあがーど!」Ver1.01&制作後記2(ネタバレ注意)

りあがーど!」バージョンアップしました。

《2017年7月1日(Ver1.01)》
・リアの回復スキル修得条件を緩和。
・ロイスのショータイム!継続ターン数を増加。
・一部回復スキル効果量を修正。

↓以下制作後記。
ネタバレが含まれるのでクリア後閲覧推奨です。 続きを読む

「りあがーど!」正式版公開&制作後記1

りあがーど!」正式版、ふりーむ!さんで公開されました!
ギリギリでしたが「しかない会議」にも参加できて良かったです。

クリア後、ツツジは女装を解いた立ち絵に変更しようと思ってたんですが、
時間の関係でボツにしてしまったので、とりあえず絵だけ置いておきます。

↓以下制作後記です。あまり具体的なネタバレはありませんが、一応隠しておきます。

続きを読む

「りあがーど!」正式版登録

りあがーど!」正式版、
ふりーむ!さんとVectorさんに登録してきました。
特に問題がなければ「しかない会議」にも間に合うと思います。

駆け足でしたがなんとか形になって良かったです。

ツツジの着物の柄を描いたり
カットインを描き下ろしたりしたかったんですが、
さすがに間に合いそうになかったので諦めました。

あとはテストプレイ期間が短かったので
ちょっとバグが心配ですけど、
そこまで大きなバグは無い……と良いな……

無事公開されたら制作後記も書いていこうと思います。

「りあがーど!」テスト版公開

りあがーど!」テスト版公開しました!
28日の夜にふりーむ!さんに投稿予定なので期間が短いですが、
ご協力頂けると助かります。

今日入れて4日間で
・Web上で正常にプレイできるかのチェック
・一部スキルの追加・修正
・並び替えの廃止(並び替えるとバグが出てしまう箇所があるため)
といった作業を予定しています。

敵立ち絵差分の追加は間に合えばで良いかな……

「りあがーど!」制作情報3

やったー!
タイトル画面できたよー!

もう時間が無いのでキャラ絵は色々と使いまわしてます。


素材提供:「羽根背景素材」/「つぶれ肉るん」[pixiv]

裏ボスについて、大体の行動パターンは決まりました。
あとは具体的に落とし込む作業と、バランス調整と……
なんだかんだ結構時間かかりそうです。

「りあがーど!」制作情報1

新作情報です。
後衛しかいないノンフィールドRPG「りあがーど!」を制作中です。
ふりーむ!
さんの「しかない会議」参加予定です。

期限がかなり厳しいので、
システムは「閃光の勇者達」のものを使い回そうかと思います。
それでも間に合うかどうかは微妙なんですけど……。

今作は初の4人パーティです。
自称元神官のリア、牛人族の魔術師ミルリカ、
忍者のツツジ、奇術師ロイス、という後衛パーティ。

やられるまえにやる感じのバランスになりそうです。
雑魚戦でも油断すると負ける代わりに、全滅ペナルティは無しで。

左がリア、右がロイス。
後の二人も一応立ち絵は描いたんですが、
ひょっとしたら修正するかもしれないので公開はもうちょっと後にします。