日別アーカイブ: 2012年2月26日

オート戦闘っぽくなる効果のアイテム

「あの日の君に捧ぐ」で実装しようとして頓挫したものの一つが
オート戦闘機能であります。

オートと言ってもツクールのデフォルト戦闘とは違って
一定ターン通常攻撃をし続けるという単純なものですが、
ON・OFFの切替がどうにも上手くいかなかったので没に。

……したのですが、
いっそ、好きなタイミングでON・OFFの切替ができなくなる代わりに
攻撃力が微増する装備品にしちゃえば良いんじゃないの、と考えついて、
今回(Ver1.02)のバージョンアップで追加してみました。

具体的な効果は「HP1/4超のとき、自動で敵を攻撃(攻撃力微増)」です。
すみません、ゲーム内のアイテム説明は「HP1/4″以上”」になっているのですが、
正しくは「HP1/4″超”」になります。

ただ、装備時はピンチ(HP1/4以下)時しかキー入力ができないので、
高速モード切替についてもピンチ時にしか
できなくなってしまうのが難点ですね。

何にせよ、少しは雑魚戦が楽になるかと思います。