「塔の上のリリーナ」制作後記2

塔の上のリリーナ」と制作後記2。
狂わしき姫君」の話題もほんの少し含みます。

あまり具体的なネタバレはありませんが、既プレイ推奨です。

ゲーム概要とかに書いてしまうと
「どこがだよ!」ってツッコまれそうなので
今まで書いてませんでしたが、

実は「狂わしき姫君」も「塔の上のリリーナ」も
コンセプトは謎解きなんですよね。

どのようにすれば他のルートに入れるか、というのを
ゲームの主題として作っています。

今作は比較的分かりやすいかな?と思ったので
特にQ&Aは作っていませんが……。

ちなみにエンディングは2つだけです。
初見ではほとんどの方がトゥルーエンドに行くんじゃないかと。
トゥルーの方が正史なので見やすくしてあります。

でも、戦闘カットインに力を入れているのは
もう一つのルートの方なんですよね……。

トゥルーの方も描き起こせばよかったんだけど、
また完成が延びそうだったので
あきらめて公開してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください