「託人―たびびと―」ボツイベント

「託人―たびびと―」でボツになったサブイベントのこととか諸々書いてます。
ストーリーの重大なネタバレはありませんが、
説明書に載っていないキャラについての話もあるのでクリア済み推奨です。


当初の依頼システムは、今のようなものではなく、
薬草をとってきたりシルフを捕まえたり吸血鬼退治したり
幽霊退治を全力で回避しようとしたのに巻き込まれたり……
といったサブイベントになるはずでした。

しかし、メインシナリオからして依頼(おつかい?)っぽいのに、
さらに回想の中でもストーリーと無関係なおつかいをすることになると、
どうしても本来の目的がぼやけてしまうのではないか、ということでボツになりました。

ストーリーと無関係、といえば、
本当はセティアイベントもボツにするつもりだったんですが、
さすがに忍びなかったので復活させました。

実はセティアは剣士ではなく、剣を利用して敵を攻撃する魔術師です。
剣を持っちゃいけないなら魔法で操れば良いじゃない!ってことで
2本の剣を自在に操って攻撃します。

041

ともあれ、サブイベントをほぼボツにしてしまったために
カインの幽霊苦手設定も結局出せずじまいだったのが心残りではありますね。
また他の機会にでも出せたら良いなぁと思っております。
……というか、それをオマケに持ってくれば良かったんじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください