ツクールXPが64bit対応!

今日は「勇者引退物語」ネタです。
託人―たびびと―」ネタはまた明日。
……といってもイベント一覧を載せてしまったので
プレイに役立ちそうなネタはもうほとんどないんですけれども。

ツクールXPが64bit対応しましたね!
私のPCでも無事認証に成功しました。

これで勇者引退物語のリメイクが可能に!
実は勇者引退物語のリメイク+続編として
「魔王引退物語(仮)」を作ろうかと考えています。

勇者引退物語では説明不足の部分が多かったので
イベントを増やしたりエンディング分岐を分かりやすくしたりして
練り直そうと思います。

といっても、今はAceで別のゲームを作っているので
もうしばらく先になるとは思いますが。
以下、ややネタバレなので勇者引退物語のトゥルーエンド後を見てからご覧ください。


続編については、オマケを見て下さった方なら分かるかと思いますが、
あのパーティの物語です。
ネタもいくつか考えてあります。

というか、本当は今公開している勇者引退物語のオマケでも
ある程度冒険できるようにするつもりだったのですが、
自作戦闘で4人パーティというのがどうにも困難だったので
結局読むだけになってしまいました。

ただ、今考えてみればオマケのみデフォルト戦闘にするっていう手もあったなぁと。
せっかくなのでXPの方で作り直しますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください