「託人―たびびと―」制作情報20

汎用ダメージ表示イベントの設定完了。
全て変数で表示位置を指定できるようにしました。
以前つぶやいていたことです。

やっぱり手順があらかじめ決まっている単純なタスクは音楽聴きながらだと捗りますね。
逆に、色々考えながら試行錯誤していくのが必要なタスクは音楽が無い方が集中できて良いです。

ただ、ストーリーやイベントを考えるときは、
そのシーンで流すつもりのBGMを聴きながらの方がスムーズに行くこともあるし、
BGMがあると集中できなくて全く進まないこともあります。

その辺の違いが何なのか分かったら、
もうちょい効率良く筆が進むかも……と思わなくもないんですが、
ストーリー云々についてはあんまり効率を求めすぎずに
気が向いたときに思いつくまま進めていった方が良いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください