スキルを閃く確率を前作よりちょっと複雑にした、と以前書きましたが、
リアルタイム成長についても改善できないかなぁと考えております。
現在、能力値が上昇するかしないかは行動ごとに確率で決定していますが、
例えばそれぞれの能力値に経験値を設定して、行動ごとに乱数を加算し、
一定の数値を達成したら確実に上昇するようにするとか。
まあ、現段階でも結構色々なバグが出てきていて
これ以上複雑にすると挫折しそうなので
次作以降に持ち越しになるかもしれませんけれども。
スキルを閃く確率を前作よりちょっと複雑にした、と以前書きましたが、
リアルタイム成長についても改善できないかなぁと考えております。
現在、能力値が上昇するかしないかは行動ごとに確率で決定していますが、
例えばそれぞれの能力値に経験値を設定して、行動ごとに乱数を加算し、
一定の数値を達成したら確実に上昇するようにするとか。
まあ、現段階でも結構色々なバグが出てきていて
これ以上複雑にすると挫折しそうなので
次作以降に持ち越しになるかもしれませんけれども。