月別アーカイブ: 2013年6月

「狂わしき姫君」正式版

狂わしき姫君」、正式版が完成……したのですが、
ジオシティーズでシステム障害が発生しているらしく、サイトの更新ができないので
こちらに最新版のアドレスを載せておきます。

狂わしき姫君正式版ダウンロード
(Vectorさんで公開されたのでアドレスを替えておきます)

人を選ぶ内容なのでサイト限定公開にするかも、と過去に書いていましたが、
それは今に始まったことじゃないよなーってことで、
ひとまずはVectorさんに登録することにしました。

制作後記やなんかはVectorさんの方で公開されてから書いていく予定です。

「狂わしき姫君」テスト版更新

狂わしき姫君」、マップをほんの少しいじりました。
が、大した更新ではないので最新版はアップロードしていません。

あと、説明書も少し加筆。
やっぱり、自作戦闘じゃないのでそれほど大きなバグもないっぽい……と思いたいです。

できれば明日あたりに正式版にしようかと。
あ、絵を描き直すのはめんどいので諦めました!


それと、いつになるかは分かりませんが、
あの日の君に捧ぐ」と「託人―たびびと―」のバージョンアップを予定しています。

「あの日の君に捧ぐ」については、
久しぶりに触ってみたら色々と不親切な部分が多かったので、
少しでもプレイしやすいように修正しようと考えています。

といっても、システム部分は下手にいじるとバグが出そうなので、
修正が簡単な部分になりそうですが……

「託人―たびびと―」については、
某魔剣士戦の戦闘バランスがいくらなんでも悪すぎるので修正して、
ついでに全部カットしてしまったサブイベントも入れられたら良いなーと思ってます。

ただ、ボツにしたサブイベントの中には戦闘システムをいじる必要のあるものが含まれているので、
結構時間がかかりそうです。
先にバランス修正だけして後からサブイベントを追加する形になるかもしれません。

「狂わしき姫君」テスト版公開!

狂わしき姫君」テスト版公開しました!

まだまだ細かい部分を調整したいですが、
とりあえず一区切りです。

一枚絵はどうにも気に入らないものを数枚描き直しましたが、
絵柄がにバラつきがありすぎてどうしたものやら\(^o^)/

いっそ全部描き直したいけどさすがにめんどいので、
テストプレイしつつ部分的に手直ししようかなぁ。

「狂わしき姫君」制作情報3

や、やった……俺はやったぞ……!

ということで「狂わしき姫君」ほぼ完成しました!
後はテストプレイとバランス調整とその他細かい修正を残すのみ!
土曜日にテスト版を公開することを目標に詰めていきます。

といっても、戦闘は無きに等しい(1プレイ1戦闘あるかないか)ですし、
高速化スクリプトを導入させて頂いたのみで他は特にいじっていないので、
やることといえば誤字&脱字チェックとスイッチ&変数チェックぐらい。
これならすぐに終わるぜ!(フラグ)