「あの日の君に捧ぐ」のバージョンアップも終わったので、
「託人―たびびと―」のバージョンアップに取り掛かっています。
主な内容は、戦闘バランスの調整と、ボツにした依頼サブイベントの復活。
あと、いくつかバグも見つけてしまったのでそれも修正します。
サブイベントを残したデータを取ってあるので、
サブイベント復活はそれほど大変ではないはず!
……一部を除いて。
ちなみに、今までの依頼(戦利品を依頼人に渡すもの)は「小依頼」に変更になります。
「あの日の君に捧ぐ」バージョンアップしました。
登録サイトさんには何日かしたら反映されると思います。
詳しい更新情報は次の通りです。
《2013年7月24日(Ver1.08)》
・イージーモード追加。
・ラスボスをさらに弱体化。
・探索スピードを速く。
・戦闘不能時ペナルティ緩和。
・仲間好感度を上がりやすく。
・行商人と会ったときに売却もできるように。
・エンカウント率を少し低下。
・レアドロップ率増加。
・トレジャーハントの効果を少し低下。
・その他細かい修正。
Vectorさんで「狂わしき姫君」が公開されたので、
ぽつぽつ制作後記も書いていこうと思います。
まだ制作時間の合計は集計していませんが、
記録によると、制作を開始したのは2012年8月だったようです。
もうちょっとで1年経つところだったじゃないの……
色々あって制作を中断していた時期もあったにせよ
15分程度の短編にしては制作期間が長すぎますね。
以前にも少しぼやいていましたが、
大まかなストーリーは早い段階で決まっていたにも関わらず、
一つ一つの会話イベントにかなり手間取りました。
無理矢理形にしてしまった部分もちらほら……
↓以下、ぼかしてはありますが、ほんの少しネタバレなので続きに書いておきます。