ということで「ヘーゼルと森の魔女」、
無事に10月中に正式版を公開することができました!
ペンタブは犠牲になったのだ……
紹介ページにも書いてありますが、
ブラウザ版でBGMやアニメーションの遅延が多発する場合は
ダウンロード版でのプレイをおすすめします。
一応ハロウィン風ゲームと銘打っていますが、
直接の元ネタはヘンゼルとグレーテルです。
グレーテル出てこないけどな!
あとAIについて、
今作では行動条件分岐やバグ修正でかなりの時間を取られたので
しばらくAI共闘ゲーは作らなくても良いかなーと思っています。
今後もしAI共闘作るとしたら
ピンチの時にライバルや敵側と一時的に共闘するシチュエーションが大好きなので
そういうシーンのあるゲームを作りたいですね。
しかし、あれ以上複雑にしようと思うと
どうしてもスクリプトをいじる必要があるので
その辺り勉強してからってことになるかなー。
先は長そうです。
もちろんプレイする側ならいくらでもやりたいので
フリゲ作者さんはガンガンAI共闘ゲー作って下さいお願いします!!!