先週のツイートですが、載せるのを忘れていたので一応メモ。
あーなんかとんでもなく面倒くさいことしちゃってるのに気が付いたorz
— ちゅうじさん (@chuuji_m) 5月 24, 2012
今までダメージを表示する数字ピクチャの位置をいちいち1つずつ手動で設定してたんだけど、XY座標に変数使えばもっと簡単に、かつコモンイベント数も少なくできるじゃないの……。カーソルは変数使ってたのになぜ気づかなかった……
— ちゅうじさん (@chuuji_m) 5月 24, 2012
最初に「とりあえずやってみた」やり方って、意図的に見直さないとなかなか改善点に気がつけないものなんだなぁ。でも今回気づけて良かったー。無理矢理進めてたらこの先壮大な時間を浪費するところだった……
— ちゅうじさん (@chuuji_m) 5月 24, 2012
……ええ、とんでもなく面倒な事をしちゃってました。
まあでも、これで今後複数vs複数の戦闘を作る際に
ダメージ表示で悩むことはなくなりそうです。
もうちょっと早く気付きたかったですが。