-------------------------------------------------- 「B13」 -------------------------------------------------- 【作者】ちゅうじ(m.chuuji@gmail.com) 「周り道」http://mawarimichi.sakura.ne.jp/ -------------------------------------------------- 【概要】  掌編AI共闘エレベーターRPG 【制作ツール】RPGツクールMV 【起動方法(Windows版)】  このフォルダ内にある「Game.exe」というファイルを  ダブルクリックするとゲームが起動します。 【説明】  エレベーター内でストーリーが進行する掌編RPG。  AIとの共闘がメインで、ストーリーはやや暗めです。  戦闘は全6回、主人公のハロルド以外の仲間はAI(自動戦闘)です。    半透明でない仲間に話しかけると過去を回想することができます。  (回想せずに進めることもできます)  プレイ時間は回想を全て見て15分程度。  エンディング分岐はありません。     【戦闘について】 ・スキルはハロルドのみ戦闘中に修得します。 ・防御コマンドでMPが微回復&TPが微増します。 ・シフトキーで高速化のオン・オフ切替ができます。  (決定キーを押している間も高速化) ・戦闘終了後、全回復します。 【状態異常について】 ・毒:最大HPの5%ずつダメージを受けます。 ・猛毒:最大HPの10%ずつダメージを受けます。 ・暗闇:物理攻撃の命中率が半減します。 ・漆黒の闇:物理攻撃の命中率が激減します。 ・混乱:敵か味方をランダムで攻撃します。     ダメージを受けると50%の確率で解除されます。 ・禍乱:攻撃力が2倍になり、     必ず味方を攻撃するようになります。     ダメージを受けてもステートは解除されません。 ・睡眠:行動できなくなります。     ダメージを受けると50%の確率で解除されます。 ・昏睡:行動できなくなります。     ダメージを受けてもステートは解除されません。 -------------------------------------------------- 【操作方法】 ・キーボード  移動:方向キー、テンキー  決定:Z、Enter、スペースキー  キャンセル:X、Esc、テンキー0  メニュー:X、Esc、テンキー0  ダッシュ・戦闘高速化:Shift  前ページ:Q、Page up  次ページ:W、Page down  ページのスクロール:方向キー、テンキー ・マウス  移動:目的地をクリック  決定:対象をクリック  キャンセル:右クリック  メニュー:右クリック  戦闘高速化:戦闘画面左上の早送りマークをクリック  ページのスクロール:ページ内からページ外へドラッグ / マウスホイール ・特殊操作(キーボード)  F2:FPSと描画モードの表示切り替え  F3:伸縮モード切り替え  F4:全画面モード切り替え  F5:リロード -------------------------------------------------- 【使用素材・ツール】  当ゲームを制作するにあたり、以下の素材・ツールを使用させていただきました。  素晴らしい素材を誠にありがとうございます。   《BGM素材》 「ポケットサウンド」pocketse 様  https://pocket-se.info/ 《効果音素材》 「ポケットサウンド」pocketse 様  https://pocket-se.info/ 《プラグイン素材》 「sound sepher」坂本 昌一郎 様  http://sepher.jp/  ・SSEP_BattleSpeedUp_v2.js 「yanfly.moe」yanfly 様  http://yanfly.moe/  ・YEP_BattleStatusWindow.js 「Delusional Field」トリアコンタン 様  https://triacontane.blogspot.jp   ・CustomizeConfigDefault.js  ツミオ 様  https://forum.tkool.jp/index.php?threads/%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%8B%E3%83%90%E3%82%B0%E3%81%8B%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE.166/  (ツクールWebフォーラム)  ・ChoiceListBugFix.js  神無月サスケ 様  ・WeaponSkill.js  ※当ゲームのフォルダから素材データを取り出して二次使用することはご遠慮ください。 -------------------------------------------------- 【免責】  当ソフトをダウンロード・利用したことによって生じたいかなる損害についても、  制作者は一切の責任を負いません。 -------------------------------------------------- 【更新履歴】 《2019年1月8日》 ・顔グラフィック微調整。 ・防御でTPも増加するように。 《2018年12月24日》 ・顔グラフィック差替。 ・スキル修得率調整。 ・敵スキルの効果を変更。 《2018年9月2日》 テスト版公開。